SSブログ

映画・DVDチェック 「SPIRIT」 [映画・DVD]

「SPIRIT」

お薦め度:★★★★☆

大ヒット映画「少林寺」でデビューしたジェット・リー(リー・リンチェイ)主演のカンフー映画です。共演は、中村獅童、原田眞人。

時は1910年の中国(天津、上海)で、敗戦が続き、ヨーロッパ諸国に支配されていた屈辱の時代に生きた実在の人物フォ・ユァンジャの物語です。かつて天津一の格闘家としてもてはやされた男が、己の強さに天狗となりその傲慢さゆえにどん底まで落ちていきますが、心身ともに真の格闘家として目覚め、中国武術会発展のために尽力します。中国人の希望となったフォ・ユァンジャが目障りとなった欧米列強が画策した異種格闘技戦が開催されることになりますが・・・。

ジェット・リーのアクションは相変わらずの冴えで、とても自分と同じ年とは思えません。中村獅童は日本人格闘家の役ですが非常に良い役ですね。またボクシング、キックボクシング、レスリングなど本当の世界的格闘家との戦いも見ものです。カンフー映画が好きな方にはお薦めします。

DVDの特典映像ではリーのインタビューがありますが、その中でカンフー映画に出演するのはこれで最後との発言があります。曰く、フォ・ユァンジャを演じたことで自分が目指している武術の精神(SPIRIT)について余すことなく表現することができた完成版だそうです。

SPIRIT<スピリット>

SPIRIT<スピリット>

  • メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2006/07/14
  • メディア: DVD

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

信州・別所温泉の秋凱旋門の展望所 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。