SSブログ

凱旋門の展望所 [旅行・世界遺産]

パリの顔の1つである凱旋門にも登りました。

前回は生憎の雨天&寒さのため、展望所には行きませんでした。というか行く気がうせてしまっていました。。。今回は天気も良かったので8ユーロというのはちょっと高い気もしたのですが登ってみました。

エレベータもあったのですが、身障者の方専用との事だったので、階段を使いましたが、結構登るのでかなり体力がいると思います。意外と高い建物だったんだということを思い知らされます(高さは50m)。

途中で休憩エリアがあるので、トイレに行こうかと思ったら閉鎖されていました。登る前にトイレには行っておきましょう。

さて、屋上からの眺めですが、以下のような感じです。写真はシャンゼリゼ通り方面になります。

言っては何ですが、ちょっと期待はずれでしたね。。。(もう少し安ければ良いと思いますが)

勿論、一度は登ってもよいとは思いますが、あまり景色は期待しない方が良いかも知れません。やはりパリの街を展望したいのであればエッフェル塔が良いですね。

その他、凱旋門の4面の壁にある彫刻は一見の価値有りです。ナポレオン1世の勝利と功績がモチーフになっています。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。