SSブログ

パリの美味しいラーメン屋 [旅行・世界遺産]

海外旅行すると日本食が恋しくなる訳ですが、私は日本食レストランにはあまり行かないことにしています。申し訳ないですが、大体が美味しくなくて、値段も高い。食材も違うわけなんで、そりゃそうです。だから諦めていました。

ところが、今回パリでは美味しいラーメン屋を発見しました! 今回10日間の旅行中、3回も行ってしまいました。

有名なところなのでご存知の方も多いかと思いますが、書いときますね。

名前は「SAPPORO」。場所は、オペラ座エリアになると思いますが、メトロの駅で言うとピラミッド駅が近いです。住所は 37, rue Sainte Anne 75001 Paris(サンタンヌ通り)。この通りには他にもラーメン屋、そば屋など日本食レストランが多く軒を連ねています。

SAPPOROさんのメニューを紹介します。(写真は無いんです)

  • ねぎ味噌ラーメン 8.5ユーロ
  • 味噌ラーメン 7.5
  • 醤油ラーメン 7.0
  • 半チャーハン 4.5
  • ギョーザ 5.0
  • 焼きそば 8.5
  • アサヒ・スーパードライ(瓶) 5.5

いずれも美味しかったですよ。日本に比べるとさすがに値段は高いですが、ちょっとしたカフェとかで昼食をとることを思えば、とてもリーズナブルだと思いました(とにかく、今は円安ですから)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。