So-net無料ブログ作成
映画・DVD ブログトップ

映画・DVDチェック 「ダヴィンチ・コード」 [映画・DVD]

「ダ・ヴィンチ・コード」

お薦め度:★★★★☆

映画館にも行ったのですが、私の好きなパリ、ルーヴル美術館、ダ・ヴィンチと3拍子揃った作品だったので、DVDも即購入。

行きつけのビックカメラに行ったのですが、「コンプリート・ボックス」は無かったので、Amazonで購入しました。

コンプリート・ボックスには、未公開シーン25分を追加した本編ディスク、インタビュー映像などの特典ディスク、「ダ・ヴィンチ・コード展」で限定販売していたダ・ヴィンチ・コードの史跡を巡る映像ディスクの3枚構成です。また、劇中で使用されていたラングドン・メモ(手帳のレプリカ)とキー・アイテムのメタル製クリプテックス付きです。クリプテックスはある文字列にダイアルを合わせるとあけることができ、中にあるものが入っています。

ストーリーについてはあまり触れませんが、25分の追加映像はどこが追加されたのかあまり分かりませんでした(^^;;; ただ、シラスの過去を説明する映像が追加されていたのは分かりました。劇場では分かりづらかったのでこれを観て理解できた人もいるのでは? 私は小説も読んでいましたので劇場版は分かりづらいだろうな、と思っていました。

他にどの部分が追加されたのかご存知の方は教えて下さい。。。

ダ・ヴィンチ・コード コンプリート・ボックス (完全初回限定生産)

ダ・ヴィンチ・コード コンプリート・ボックス (完全初回限定生産)

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • 発売日: 2006/11/03
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

映画・DVDチェック 「SPIRIT」 [映画・DVD]

「SPIRIT」

お薦め度:★★★★☆

大ヒット映画「少林寺」でデビューしたジェット・リー(リー・リンチェイ)主演のカンフー映画です。共演は、中村獅童、原田眞人。

時は1910年の中国(天津、上海)で、敗戦が続き、ヨーロッパ諸国に支配されていた屈辱の時代に生きた実在の人物フォ・ユァンジャの物語です。かつて天津一の格闘家としてもてはやされた男が、己の強さに天狗となりその傲慢さゆえにどん底まで落ちていきますが、心身ともに真の格闘家として目覚め、中国武術会発展のために尽力します。中国人の希望となったフォ・ユァンジャが目障りとなった欧米列強が画策した異種格闘技戦が開催されることになりますが・・・。

ジェット・リーのアクションは相変わらずの冴えで、とても自分と同じ年とは思えません。中村獅童は日本人格闘家の役ですが非常に良い役ですね。またボクシング、キックボクシング、レスリングなど本当の世界的格闘家との戦いも見ものです。カンフー映画が好きな方にはお薦めします。

DVDの特典映像ではリーのインタビューがありますが、その中でカンフー映画に出演するのはこれで最後との発言があります。曰く、フォ・ユァンジャを演じたことで自分が目指している武術の精神(SPIRIT)について余すことなく表現することができた完成版だそうです。

SPIRIT<スピリット>

SPIRIT<スピリット>

  • メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2006/07/14
  • メディア: DVD

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画
映画・DVD ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。